ハナユメ

ハナユメの評判やブライダルフェアについて私の経験をお話しします。

ハナユメの後払いについて

 

ハナユメには後払い制度があります。

 

普通は結婚式の一週間ほど前に、200~400万円を前払いすることになります。

 

この大金を用意できなくて理想通りの挙式ができなかったり、急な転勤などでお金がかかってしまうときにこの金額を一括で払うのは厳しいので、そんな時には大助かりな精度になります。

 

 

ただし、この後払いですが、色々と条件があるのでご注意ください。

 

まず、この後払いはハナユメとセディナが業務提携して実現しているので、後払いが適用できるかはセディナの審査を通る必要があります。

 

また利用条件や金利もあるので、ご注意ください。

 

以下はハナユメ公式サイトからの抜粋です。

 

利用条件:
・ハナユメ後払いサービス加盟式場(クレジット手続きの業務委託を行っている式場)のみ、このサービスを適用することができます。
・対象顧客は原則、20歳以上の収入のある個人となります。
・クレジット取り扱い対象金額は挙式関連の売買、レンタル代金および挙式費用とし、頭金を支払われる場合にはそれを差し引いた後の残金。キャンセル料金については、対象外となります。
・資金用途は挙式費用(挙式時に付帯する商品代金、レンタル代金を含む)・披露宴費用の資金とします。
・取扱金額は 5 万円以上 500 万円以内です。
・お客様のお申し込みの際には、セディナによるお客様の審査が必要です。

支払い・金利・手数料:
・支払い方法は元利均等残債方式(ボーナス併用可)です。
・支払期間は最長 60 回(5 年)払いです。
・分割払いの場合はお客様負担で実質年率は6.50%(固定)です。
・全部繰上返済、一部繰上返済が可能でこれにかかる手数料は無料です。 

 

後払いは非常に便利な制度であるのは間違いないですし、夫婦の力になってくれるのですが、分割の場合は金利も6.5%かかってくるので本当に利用すべきかは今一度考えるべきです。

 

 

ハナユメカウンターに行くと、少しでもリーズナブルに理想的な結婚式を挙げられるサポートをしてくれるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね☆